読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Coffee情報ブログ

個人的にオススメしたいcoffeeに関する情報を発信しています。

ブレンディの気になるCM。

こんにちは。みなさん、いかがお過ごしですか。

夏が終わり、肌寒い日が増えてきましたね。個人的に秋は一番好きな季節ですが、最近は台風が発生している影響で、雨の日が多くてどんより…。ついつい家に引きこもりがちです。家にいると、テレビや動画を見る機会が増えますが、そんな中で気になるCMを見つけました。お笑い番組を見ることが好きで、関連動画にどんどん飛んで行ったところ、この動画を見つけました。

https://youtu.be/ZhjNImNNWBE

インパクトすごくないですか(笑)いろいろ衝撃です。そして、シュールです。何とも言えない子の空気感、好きですね(笑)

ピースの又吉直樹さんが、ブレンディコーヒーのイメージキャラクターをしていたなんて知りませんでした。やっぱり、ブレンディといえば原田知世さんのイメージが大きいので。しかも、又吉さんが出演しているブレンディのCMはこれだけでなく、たくさんあるんですよ!公式サイトにはいろいろ載ってますが、ここには個人的に好きな動画を貼りますね。

○「日本の珈琲」篇
https://youtu.be/bwwepNLjYHE

途中まで渋い感じでかっこいいですが、最後に笑わされます。白髪頭が結構似合ってます。

○「文豪のこだわり」篇
https://youtu.be/rik0uDpGPcE

又吉さんは本当に着物が似合いますねー!文豪の設定もぴったりです。そしてまた最後がシュールです。


○『こだわりの男』篇
https://youtu.be/tfRfA49B1gw

このCMを見て、コーヒーカップを変えるだけでこんなに美味しそうに見えるのか!と新たな発見をしました。いつも同じマグカップで飲んでいますが、この動画に出てくるような渋いカップが欲しくなりました。コーヒーを和なカップで飲むのもアリなんですね。

○『オタスケマン』篇
https://youtu.be/mUBNvUYP2ig

オタスケマンのコスプレ、ツボです(笑)なんともいえない顔のラクガキ…絶妙です。


どの動画にも共通して言えるのが、本当にコーヒーが美味しそう!!見ているとコーヒーが飲みたくなります。アイスもホットも、本当に美味しそうです。まあ、このブログ書きながら、いまも飲んでるんですけどね(笑)ブレンディコーヒーも美味しいですが、マキシムのコーヒーも結構好きでよく飲みます。今はマキシムのインスタントコーヒー飲んでます!


話は戻って、又吉さんのCMを見ていたら原田知世さんのCMにもたどり着いたので、こちらについても紹介します。

○「こいって、いいです2015」篇
https://youtu.be/14EWg240LZo

このCMは、よくテレビで流れていた記憶があります。たくみ焙煎ってなんなんだろう…と思いながら見ていました。最後の部分の原田知世さんになりきって、ちょっと濃いめのコーヒーを飲んだ後に満足げな顔をしながら「…濃い」と真似したことがあるのはここだけの秘密です(笑)ちなみに、得意げに友人に披露したところ、違いすぎてなんだかわからなかったと言われ、ただただ笑われました。

○「ゆっくりしようよ、朝だって 2016」篇
https://youtu.be/KINH1BP3rJs

美味しそうな焼き立てパンにコーヒーのセット!最高の朝食ですね。朝起きてこんな朝食が出てくるなんて、これほど贅沢な朝はありません。見ているだけで、コーヒーのいい香りが漂ってきそうです。

○「ブレンディの森」篇
https://youtu.be/7cXKcSm1pU8

川で冷やしたボトルコーヒー…飲んでみたい!!これまた贅沢な飲み方ですね。自然の中で飲むコーヒーって、いつも以上に美味しく感じるのは何なのでしょうか。川で冷やしたコーヒーを氷の入ったグラスで飲む…キンキンに冷えたコーヒーは、間違いなくおいしいですね。


こうしてCMを見てみると、原田知世さんの変わらなさにびっくりします。むしろ、年を重ねるごとにかわいさが増しているのではないかと思います。気になって年齢を調べてみたところ、なんと現在48歳だそうです。…若い!!若すぎます。まだ30代前半ぐらいかと思ってました。この若さを保つ秘訣は、ブレンディコーヒーのおかげ?なんて…(笑)イメージキャラクターを務めて、もう20年になるそうです。すごいですね。原田さんがコーヒーを飲んだ後に言う「ホッ」が好きです。あれ、非常に癒されます。コーヒー好きとして真似せずにはいられず、何度かトライしたこともありますが、あんなにチャーミングな「ホッ」はできません(笑)このたった一言で人々に癒しを与えることができる原田さん、20年変わらずイメージキャラクターを務めている理由がわかる気がします。

改めてCMをじっくり見てみると、いろんな発見があったりして面白いですね!どうやったらこんなに美味しそうにインスタントコーヒーを淹れられるのでしょうか。動画を見ていてもたってもいられないので、早速チャレンジしてみたいと思います!


以上、気になるCMついてでした。